2021-02-16

あなたの悩みはビジネスの種


長引くコロナ禍の影響で、既存のビジネスが立ち行かなくなっている、このままでは事業縮小が余儀なくされる。
そんな危機感を覚えている方も少なくないのではないでしょうか?
状況を打破するためには、新しい事業を始めたり、新たな分野に進出したい。

でも、良いアイディアが浮かばない。
そんなこと、ありませんか?
そんな時には、今までご自身が感じてきた悩みや、その悩みを解決してきた方法をビジネスに活かせないか、考えてみてください。

例えば、こんな感じ。

スーツに見える作業着というコンセプトで売り出したWORK WEAR SUITというブランドは、水道工事会社が開発したスーツブランドです。
この会社は、自社の作業着を一新しようとした際、従業員が「作業着のまま通勤するのは恥ずかしい」と思っていたことを知って、作業着としての機能を持ったスーツの開発に着手、商品化に成功し、事業化しました。

自分が感じている悩みは、同じ境遇の方も悩んでいることが多いもの。
私も薬屋時代、昼のセミナーに参加できないと悩んでいました。
そこで自社セミナーを夜に開催したところ、毎回満席になるほど支持していただきました。

あなたの悩みの種だったこととその解決策を活かすことで、自社の強みを活かしつつ、新分野への進出や、新商品開発につなげやすくなります。
あなたの悩みの種を売れないか、考えてみてください!



こちらのブログもご覧ください


前のブログ:

次のブログ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今すぐ電話でご相談を!