2019-06-12

その広告とあなたの強み、マッチしてますか?


あなたの価値を理解しないお客さんをいくら集めても続かないですよ。

 

こんにちは。

天心堂L&Cコンサルティングの梅崎です。

 

先日の山里さんと蒼井優さんの結婚、大きな話題になりましたね!

 

我が家でもその日は山ちゃんと蒼井さんの結婚の話でもちきり!

 

で、その流れで、なぜ妻が私と結婚したのか、という話になったんです。

 

妻が言うには「イケメンじゃなくても、穏やかな人が良い」とのこと。

 

「イケメンじゃなくても」というフレーズには若干へこみましたが、私の強みと彼女のニーズが合致したからこそ、喧嘩一つしないで暮らせているのだと思います。

 

強みとニーズが合致するのって、実はとてもとても大切なんです。

 

いくら大量のお客さんを集めても、あなたのお店の強みに、価値を感じないお客さんばかりだったら、長く来店し続けてくれることはありません。

 

大切なのは、あなたの強みにマッチするお客さんを集めることです。

 

ところがこれが出来ていないことが本当に多いんです。

 

短期的な反応だけをみて、お店や商品の強みとマッチしないチラシや広告をうってしまって、お客さんが全然定着しない、なんてことがザラにあります。

 

でも、1回2回しか来店しないお客さんを100人集めるより、5年10年通い続けてくれるお客さんを30人集める方が経営的にはプラスになります。

 

地域密着ビジネスはリピートが命です。

一人のお客さんが、生涯に渡ってあなたの店に通い続けてくれれば経営は安定し、成長していきます。

 

あなたのお店や商品の強みをリサーチしてその価値を求めるお客さんを

集めるようにして下さいね!

 

もし自分の強みが分からないなら

一度ご相談下さい。

必ずあなたの強みが分かりますよ。

 

そうすれば、あなたのお店の価値をよく分かってくれるお客さんを集めることが出来るようになります。

 

あなたのお店が繁盛店になることを願っています。

いつでもご相談下さいね!

応援していますよ!

 



こちらのブログもご覧ください


前のブログ:

次のブログ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


今すぐ電話でご相談を!